retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年8月4日木曜日

よく分からん!!

KHのブログを何回読み返しても、ドラムのチューニングの仕方が分かりませんでしたm(_ _)m


もっと、ドラムについて勉強しようと思います(-o-;)


あっどうも、ベーシストのHIDEBOWです☆

凄いね凄いね!!KHのブログは、これからドラムを始めようとしてる人とか、打面を変えようとしてる人とか、スティックはどれが良いのか悩んでる人とか、ベーシストなのにドラムについてもっと知りたい人とかに役立つ感じなんでないの??


たぶん、自分の家にドラムがあれば真っ先にいろいろ試しちゃうよね!(b^ー°)


試してなんぼだと思うしねo(^-^)o


それぞれが、それぞれのやり方を試してみて、自分に1番合ったやり方を見付けていくのも音楽の楽しみさね☆


その為の手引きみたいな感じで、KHのブログを参考にするのは凄く良い事だと思うよ♪♪


次の更新が気になっちゃうね☆


んで、オイラの方はこの前書いたベースエフェクターコンプリートブックが、ようやく手元に届いたよV(^-^)V


まぁ、内容はベース用のエフェクターをプロの人が弾いてみて、その感想がズラ〜ッと書かれてるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-o-;)


正直、自分で弾いてみない事には何も分かりませんわなっ!!


でも、いろんなエフェクターが載ってるので、写真を見ながらニヤニヤしてたりもするけどね(^_^)v


何でもそうだけど、自分が持ってない物って良く見えるし、自分が持ってる物もちゃんと使いこなせて無いかも知れないって感じた時に、こういう本が有ると何気に便利って言うか、役に立つよね☆


そういう意味では、取り寄せて貰ってまで手に入れる事ができて、良かったなぁって思います(>_<)


知らない事は、何とか少しだけでも知っておきたいなぁって欲求が有るので、この本もKHのブログも本当に為になりますね(*^o^*)


別に勉強熱心って訳じゃなくて、ただの好奇心が旺盛すぎてはみ出しただけなんだけどね(ToT)


まぁまぁ、結局は自分の気持ちの向け方しだいって事さね☆


何でも楽しんだ者の勝ちだよ♪♪


皆さんも、いろいろ楽しんじゃって下さいなo(^-^)o


絶対に8ビート叩けるようになってやるって、心に決めてるHIDEBOWでした★


ほんじゃ、またねぇ☆

0 件のコメント: