retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年8月29日月曜日

「この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ」

と、XXXHOLiCの壱原侑子が申しております☆


XXXHOLiCを最近読み始めて、すっかりハマったHIDEBOWです☆

ただね〜ぇ、この漫画を読んでるといろんな事を考えちゃって、何か変な感じになるんですわぁ(ToT)

いやっ!ストーリー自体は凄く面白いし、普通の状態で読めばかなり良い作品だと思うんですが・・・・・・・・・・・・m(_ _)m


たぶん今、自分の心のバランスが崩れてるから、考えなくても良いような事まで考えちゃうんでしょうね(-.-;)


だから、タイトルの「この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ」って言葉からも、いろいろと考えさせられるんだと思います(>_<)


でも、「確かにそうだよなぁ??」って思う事って多くないですか??


きっと自分の運命なんて最初から決まってて、その道の上をちゃんと歩いてるだけなんじゃないかなぁ??


だから、どこかでその道を外れたような行動を取ったとしても、その行動を取った事自体も必然で、それ自体が運命なんじゃないのかなぁ??


って、余計な事まで深〜く考えてしまいます(┳◇┳)


最初に言った通り心のバランスが、陰と陽の《陰》の方に傾いてるんだろうね★


たま〜に有る、暗い方のHIDEBOWになってる感じかな??


でさぁ、必然の話に戻るけど、今自分が置かれてる状況に100%満足してる人って居ますかね??


まぁ居るかも知れないから、自分自身の事で話しますけど、自分は今の状況に満足はあまりしてない派の人間です★


「何でこんな仕事してんだろう??」とか「あの時アッチに行ってたら、どうなってたんだろう??」とかよく考えます(T_T)

でも、今自分が居る場所は必然的に自分が選んだ場所であって、偶然訪れた場所では無いって事も分かってます(*_*)


分かっていても認めたくない気持ちって、誰にでも有る気持ちだと思いますが、それでも《今》は必然です★


だから、
自分が産まれてきたのも必然。


自分があの学校に入ったのも必然。


あの人を好きになったのも必然。


あの人を嫌いになったのも必然。


楽器を始めたのも必然。


あの会社に入ったのも必然。


あの会社を辞めたのも必然。


あのバンドに入ったのも必然。


あのバンドを辞めたのも必然。


このバンドに入ったのも必然。


ってな感じで、その時は偶然に思える事象も、後から考えれば全て必然って事なんでしょうね☆


だから、今仲良くしている仲間とは必然的に出逢った訳で、決して偶然ではないって事ですよ(^_^)v


もちろんその逆も必然ですけどね★


「世界は大きいようで小さい。その人が見える世界がその人の全てだから。」


XXXHOLiCの壱原侑子が言う言葉は深すぎます(>_<)


まだまだこの状態から抜け出せなさそうだから、またこんな訳の分かんないブログを書いちゃうかも知れませんが、まぁ飛ばしちゃってもOKですよ♪♪


また長くなりましたね、じゃあ今日はこのくらいにしておきます★


心のバランスはとっても大事、HIDEBOWでした★


それでは、また☆

0 件のコメント: