retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年8月8日月曜日

腹へったなぁ(´∀`)

と思い、ラーメンを食いに旅に出たKHです(笑)久しぶりにラーメン仲間に電話したら即オーケーだったので、即出発しました。

遠出しようかと思ったのですが、仕事もあるし……って考えてる瞬間、なんと豪雨!!高速も即座に速度規制が変わり50�制限!!でも、50�でも走れないくらいの豪雨でした。直ぐにラーメン屋を検索。見付けました、折立にある『わが家』さん。お笑いじゃないですよ!雨が凄かったので外からの画像はありません。ご了承をm(__)m
メニューは6種類くらいしかありません。画像では多く見えますが、よく見るとスマイルとか、ラーメンの写メとかメニューに書かれてます(笑)俺が頼んだのは『とろ〜り味玉ラーメン』相方は『冷やしラーメン』。基本の麺は『神奈川県直送の大橋製麺』。特徴としては麺自体が甘く、太ストレートです。
まずは『とろ〜り味玉ラーメン』のインプレッションです。スープは豚骨醤油、醤油の方が強めです。麺ですが、神奈川県直送の大橋製麺となってますがよく分かりません…。とても独特な香がします。バターが溶けたような…。チャーシューは普通のとろっと系。そして食べ終わる頃にスープを飲むと麺の独特の香と言うか味がスープまで浸透しています。どんどん味が変わるラーメンって表現が合いますね。
そして相方が頼んだ『冷やしラーメン』ですが、写メ撮ろうとしたら…、オィ!!!食ってるし!!…ですので皆様の想像や妄想でお願いします。味の感じは冷やし中華にそっくりです。酸味がちょっと効いてて麺が辛いみたいな。小さめの角煮がコロコロと、もやしがもっさり。そしてマヨネーズがモッコリ。写メ撮るときにはぐっちゃぐっちゃになってました(笑)やれやれ…。

関東系ラーメンと言うのもあるのか、本場ラーメンって感じが薄かったです。ラーメンとしてでの位置付けは低いですが、旨かったです。値段は『とろ〜り味玉ラーメン』が790円、『冷やしラーメン』が750円。大盛100円プラスで225グラム、平均より75グラム少ないです。是非行ってみて下さい。注意!ラーメン屋が2軒隣接しております。

以上、ラーメンブログでした。

*前にUPしたペダルについてですが、〔スプロケットの歯飛び〕と書きましたが、チャリやバイクみたいにギザギザになってるわけではありません。〔チェーンのタワミが生じる〕と書いた方が誤解を招かないかと思い、訂正します。

0 件のコメント: