retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年8月30日火曜日

何度もスンマソ。KHです。

なんと、昨日UPしたベテルギウスの事を今BSプレミアムでやっております(笑)どうも、俺の頭の中とは違うみたいで『脈動』と書きましたが『対流』だそうです。脈動は恒星が大小に動くことみたいですね。それと、対流の速さは秒速30キロで動いてるらしいです。

それと、前回の超新星爆発の距離は6500光年だそうです。


思い出しながらの書き込みだったので雑になってしまいましたm(__)m失礼しました。

でも、TVで観るともっと悲しい……。でも観たい……(*_*)

0 件のコメント: