retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年7月28日木曜日

脅威の103テイク

ひとぽぽぽぽ~ん!


モノクロスロード完全版を仕上げるため

宅録で歌を取り直してるんですが

自分が納得いくまで歌い直すのに4日間で103テイクも録りました・・・
(疲労 こんなの初めて)

自分一人で動画UPしてた時は『おっ!なんかプロっぽくない!?いい感じ♪』

って感じで軽くリズムや音程外してても、自己満足的にやってたんですけど

いざ、作曲された方と知り合い、MIXして下さる時間や、動画UPをして頂く方のことを考えると

ただの自己満足では済まなくなってきました。

作曲されたアリエPさんが『コーラス等かなり考えて歌いこんでいらっしゃるんでしょう』

と言って下さったのですが

全く考えきれてなかった私は『(。□。;)ガビー!!これでは いかん!』と

怯えていや、気合いを入れてコーラスも一新しました。

何より、せっかく声をかけて頂いた作曲者の方に喜んで頂ける歌を歌いたい

という気持ちが膨れ上がってきてます。

結果

自分の声聞きすぎてどれが正しい音程かよくわからなくなってきたのだ(馬鹿)


そしてこの笑顔である→(*´ェ`*)


でも何度歌っても声が枯れなくもなってきました。

1年間基礎発声を頑張った成果かなぁ・・・

去年までは毎週の養成所の練習とバンドのスタジオ練習をやっただけで

のどがガラガラになっていたんです。

だからそれに加えて毎日歌を歌うなんて考えられませんでした。

自分も作曲するんだし考えてもよさそうだったことなんですが

『歌ってみた』の動画にもそれぞれ作曲された方の気持ちや

ムービーを作った方の時間が背景にあるんだということを

初めて考えた気がします。

この動画がUPされたら私ももう少し歌い手として考えなきゃ!

ヒデボウの腰早く良くなりますように

願いを込めて歌います。

0 件のコメント: