retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年9月21日水曜日

台風やんなぁm(_ _)m

画像は違うけどね〜ぇo(^-^)o


台風最接近中ですね☆


《台風最接近中》って、漢字が6文字も続くと威圧感が凄いね(>_<)


漢字が3文字より多く続くとハラハラするHIDEBOWです☆


あっ!今回の画像知ってますか??


何か持ってると幸せになれるらしいよ♪♪


まぁ本当かどうかはさて置いて、取り敢えず信じて保存とかしちゃっても良いかもねぇo(^-^)o


そうそう!!ひとぽんがUPしたニコ動を見て、1人感動してたんですけど、ひとぽんの声って男の子の声に聞こえますかね??


カッコいいなぁっては思うけど、女性的なカッコ良さが全面に押し出されてるような気が個人的にはするんですけどねぇ??


まぁ聞く人の捉え方しだいって所は大きいから、いろんな捉え方があって面白いんじゃないかな??


俺的には、素敵な声だと思っとるよ☆


そんな素敵な声にいつも刺激を受けて、もっとベース頑張んなきゃ!!って気合い入れてたりするしねぇ(-.-;)


せっかくの素敵な声を活かすも殺すも、バックの演奏しだいでどっちにでも転んじゃうからさぁ・・・・・・・・・・(-o-;)


まぁ常に活かせるように、考えてベースのラインを決めてるつもりだけど、それがしっかり出来てるのかと言われたら、正直な所まだ足りない気がするよね(ToT)

もっともっと、ひとぽんの声を活かしていきたいって気持ちは凄くあるのに、技術面と精神面が付いて来ない感じかな(?_?)


技術面は、読んで字の如し技術がたりないから、もっと練習しなきゃいけないって事なんだけど、精神面の方がさぁ・・・・・・・・・・(*_*)


ただ単に、ちょこちょこ目立ちたがりの気質が出てくるって事なんだけど、1コーラス目と2コーラス目で同じベースラインは余り弾きたくないので、チョロッといじるんですけど、そこのいじり方にもう少し工夫を入れたい感じですね★


ベースも目立つけど、1番はボーカルのラインが際立ってるって所を目指して行きたいもんですわ(>_<)


精神面を技術面でカバー出来れば言うこと無しか!!


うん!分かった!!頑張る!!!


んっ!?ひとぽんを誉めすぎたか??


まぁ、たまには良いかぁ♪♪


ところで話ちょっと戻すけど、自分的にはベースラインの作り方とかって、だいたい決まってきてるし、目指す目標も見えて来てるんですけど、他のベーシストの方々はどうやってラインを作ってるんだろうか??


あんまり仲良しのベーシストが居ないっていうか、人見知りのせいで上手く話せないんで、そういう話ってしたこと無いんだよなぁ(T_T)


かと言って、話したからってそのやり方を真似するって事も無いんだけど、でも他の人のやり方って気になるよねぇ(@_@)


う〜〜〜ん??まぁ良いか!!今度機会が有ったら話してみようかな☆


取り敢えず今は、ひとぽんの声に負けない位、尚且つひとぽんの声を活かせるベースを弾けるように頑張りますo(^-^)o


初心忘れべからず!!HIDEBOWでした★


そんじゃまたねぇ☆

0 件のコメント: