retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年9月10日土曜日

えっ!?KHドーピングしてんの?????

あ〜ぁ、テーピングかぁ(◎o◎)


寝る時にドーピングってスゲェなぁって、普通に思っちゃったHIDEBOWです☆


読み間違いって恐いね(>_<)テヘッ!!


あっ!そうそう、この前仕事が終わってから、ちょっと時間が有ったし合ったのでケッチKH400氏と・・・・・・・・・・もとい、ケッチ・ロンバード氏と某K'sデンキ(?)に行ってヘッドホンを買ってきましたo(^-^)o


今までも、もちろん持ってたんですけど、もうかれこれこれかれ10年以上20年未満使っているので、低音がバッキバキに割れてしまって聴くに耐えない状態だったんですね(T_T)


まぁたぶんベースアンプのヘッドホン端子にプラグ突っ込んで、アンプ側とエフェクターとベース本体で低音をブースト気味にしてたってのも、原因として無きにしも非ずですけど・・・・・・・・・・(-.-;)


まぁ、それでも一応こう見えて音楽やってる人間なので、「ちょっと周辺の機材もこだわってみようかなぁ?」的な感覚で、仕事中に某K'sデンキ(?)に行って色々と試聴してみた訳ですが・・・・・・・・・・??


「ヘッドホンの試聴機いっぱい有りすぎて、どれが良いのか全っっっっっ然分かんない!!!」って、完全に勝手に迷宮入りしてしまったので、「うん!これは、ケッチ・ルービンに聞いた方が良いかも☆」って事で、仕事終わりに一緒にお買い物した訳ですな♪♪


メーカーは最初からaudio-technicaに決めてたんだけど、どうやら某K'sデンキ(?)はaudio-technica推しらしく、audio-technicaのヘッドホンだけで10個くらいの試聴機があり、その中から選んだのが画像の《audio-technica ATH-A700》ですV(^-^)V


high・mid・lowがしっかり聞こえて、ケッチ・ウルリッヒにも「これなら良いんじゃねっ♪♪」て言われたので、半ば暗示に掛かったかのように、ニヤニヤしながらレジまで持って行き、めでたく御購入と相成りました☆


きっと、レジに向かってる時の顔は、新しい玩具を買ってもらう子供のようにキラキラしてたか、ただ単に気持ち悪かったかの、どちらかでしょうm(_ _)m


きっと後者ですね★


まぁそんな外野の視線など気にせずに、購入して家に帰って早速コンポに繋いで聴いてみたら、「えっ!?この曲こんな音だったっけ??」ってくらい綺麗に聞こえましたo(`▽´)o


「やっぱりケッチ・ジョーディソンに聞いて良かったわぁ♪」と思いつつ、本題のベースアンプに繋いで聴いてみた所・・・・・・・・・・「低音しか出てないから、そりゃ綺麗に聞こえるわな(-o-;)」、「しかもフィンガリングとピッキングの粗さまで丸分かりじゃねっ!?」て事で、まさかの自分の欠点を発見するに至りました(ToT)


よしっ!次の目標!!「粗さを除去するアラサー!!!」に決めました(>_<)


良い買い物したわ♪♪


このヘッドホンで、《浅い眠り》聴いてみよう♪♪


実は《浅い眠り》が結構好きなHIDEBOWでした★


実際寝るのは、かなり深くまで寝ないと気ぃ済まないけどね(-.-)zzZ


じゃあ、またねぇ☆

0 件のコメント: