retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年9月19日月曜日

おっ♪おおっ♪♪♪

誰も来てないからおじゃまー(^-^) ケッチロンバードです!!なんかいつもメンバーと更新が被っちゃうんですよね…(*_*)


さてさて、昨日も行ってきましたよ、miuのLIVE(笑)
昨日はレアで真美ちゃんがピアノ伴奏しながら歌うというユニット初の試みでした。(上の画像)なんか愛梨ちゃん、ポヤーンってなってますね(笑)

これは、いつもプロデューサーである近藤薫さんがアコースティックでサポートしてるのですが、それを脱却しよう、ユニットのみで活躍しよう、と言う考えが読めました。


近藤さんから声を掛けていただき仲良くお話もさせていただきました。結構ウケる方でしたね(笑)

演奏の方では近藤さんのプロの柔軟性を見せ付けられました。同じ曲なのに毎回違うギターを入れてきます。それが見てると楽しい!!持ち歌がまだ1曲しかないため、毎回同じく弾いてたらいくら真美ちゃんが好きでも遠征しません。『今回はどんなパフォーマンスするんだろう?とか、どんだけ近藤さん遊ぶんだろう?』って楽しみがあり遠征してるわけですね(^-^)

自分とは異種ですがmiuも音楽をやってる訳で、自分の音楽感に何かの刺激が与えられればとLIVEは見てます。


まぁ、LIVE後はもう真美ちゃんですよ(笑)
LIVE終わった後に二人で話したのですが、俺が音楽をやってるって事を知ってるので『すみません、間違えちゃいました(*_*) 気付きましたよねぇ…(*_*)』と。……申し訳ない、コードの一音ズレたのはお見通しでしたよ(^^ゞ

でも、間違っても楽しめれば音楽って成り立つと思うんですよね。作曲、アレンジではピリピリしますが、いざ完成してしまえば楽しいんですよ!!それが醍醐味の一つと思ってます。


ただ音楽を聴くだけではなく、楽器以外のもっと奥を探るってのも曲を聴く楽しみ方ですよね(^^)v


LIVE前にピンポンで楽しんでる本物のデイヴロンバードでした(笑)

*マジ話ですよ!!

0 件のコメント: