retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年9月15日木曜日

この漫画オモシロいよ☆

《デッドマン・ワンダーランド》って言う漫画です(^O^)


結構メジャーな漫画だと思うので、知ってる人多そうだなぁ(?_?)


今さら読み始めたHIDEBOWです☆


いやっ!かなり前から相当気になってた漫画なんですけど、《黒執事》と一緒で何か手が出せなかった漫画の1つです(>_<)

でも、《黒執事》も《BLACK LAGOON》も《当て屋の椿》も《るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜》も、もう何回も読み返しちゃってて、ページ捲る前に次のセリフが出てきちゃうのね(-o-;)


そうなると、新しい刺激が欲しくなるじゃないですか??


って事で、遂に!!っていうかやっと手を出す勇気が出た訳ですよo(^-^)o


まぁまだ途中までしか読んでないし、まだ連載中だから物語の全ては把握しきれてないけど、ざっと読んだ感じやっぱり面白い漫画でしたV(^-^)V


あっ!?そういえば漫画とか小説の読み方って、皆さんどんな感じですか??


自分は、1回目は取り敢えずザクッと物語を追うように読んでいって、2回目は登場人物の気持ちとか感情を考えながら読んで、3回目以降はその登場人物のセリフを覚える為に何回も読み返す感じなんですけど、皆さんはどうなんでしょ??


セリフ覚えたからって何の得にもならないんですけど・・・・・・・・・・(-.-;)


完全に自己満足ですね★


まぁ何かの拍子にボロッて出してみる感じで、それでウケればコッチのもんだし、ウケなくてもコッチのもんです(^_^)v


今の所、《るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜》と《ドラゴンボール》と《幽☆遊☆白書》と《ジブリ映画》のセリフと場面設定は、だいたい言えます♪♪


変な特技ですねm(_ _)m


第三者目線で見たら、確実に変ですね(-.-;)


自分で自分に引きました・・・・・・・・・・っと同時に、もっと極めなきゃ!!とも思いました( ̄∀ ̄)


せっかくの特技だもん!!全く活かせる場面なんてないけど、覚えてて損は無いはず!!!!!得も無いけどね(ToT)


まぁ良いです良いです☆


んで、《デッドマン・ワンダーランド》の話なんですけど、まだ1回目の読みなんで、ガッツリ物語の中に入って読み耽ってる状態です☆


まだまだ、これから何回も読み返してセリフから場面設定から、何からかにまで覚えてやりますよ!(b^ー°)


メンバーが引くくらいにね(≧∇≦)


あっ!メンバーで思い出した!!


ひとぽん更新100回目おめでとう☆


そんで、いつもご苦労さまです(>_<)


これからも、ガンガンドンドンズンズン更新しちゃってねぇ(*^o^*)


ん〜?全体的に長くなったなm(_ _)m


まぁいつもの事だけどさ(-o-;)


という訳で、面白そうな漫画の見極めは「絵」の綺麗さにあると思うHIDEBOWでした★


《デッドマン・ワンダーランド》の話と、その見極めの話はまた今度しますねぇ♪♪


そんじゃまたのぉ☆

0 件のコメント: