retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年9月28日水曜日

ハッロ〜〜〜♪

ただいま会議中です(笑)なんて暇なんでしょ…。


そう言えば、ホールカットをするためリングを買いました。ホールカットとは、バスドラのフロントヘッドに穴を開け、空気の抜けを良くするものです。前のブログにも書きましたが、サイドに開ければ木の鳴りを生かした音、センターに開ければヒット音をダイレクトに伝える事が出来ます。開けなければヘッドの特性を生かした音が作れる訳ですが、木の鳴りを生かすために開けました。


普通は黒いただの円で目立たないようになってますが、俺がREMOに頼んだのはシルバーのファイヤーパターン(笑)実際届いたら何とメッキ(^-^)スタンドがあるため真横に開けました。

完全に俺色ですね(笑)まだ鳴らしてないのですが、多分打面ヘッドの微調整が必要でしょう。

鼻ほじりながら会議を聞きま〜〜〜〜す♪

KHでした。

0 件のコメント: