retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年12月10日金曜日

石の上にも三年


retrogradeの上にも1年・・・

ブログ1周年とゆうことで何か掘り出しものの写真ないかな~

と探したらちょうど結成当初の写真が出てきました!

あ、ひとぽんです。

2008年の秋にGt.トモシム、元Dr.コバチャンと出会い

始まったのがretrogradeでした。

翌年冬にKey.まゆまゆと出会い

夏にBa.のヒデボウと出会いました。

あいだみつをさんの言葉に

『そのときの出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを』

をとゆう詩があります。

一度歌手とゆう夢に破れた私は、歌うことから離れ

まさかまた自分が歌を歌い、楽しく音楽ができるとは思ってもいませんでした。

retrogradeを始めた当時は、転勤で慣れない環境に

ただ ただ自分の居場所が欲しくて

もう一度歌を歌える場所だけを頼りに、みんなに出会ったように思います。

今こうして自分に自信を取り戻し、楽しく音楽ができ

もう一度声の仕事がしたいと思って歩き始めた今の自分は

retrogradeがなければここにいないと思います。

心からメンバーと

そしてretrogradeの音楽を好きだと言って下さる皆様に感謝。

気持ち新たに明日からブログ更新頑張ります!

気の向くままに書いてるだけですけどね。

私のブログ笑。

0 件のコメント: