retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年3月10日水曜日

SAMURAI DEEPER KYO



どもっ!ひとぽんです!

今日仙台大雪でしたよ!

積雪50cm積りまして車が埋まりました。

会社に遅刻しましたよ。

ええ!しましたともさ!!


最近 SAMURAI DEEPER KYO とゆう戦国アニメにはまってしまい、

何故か毎日見てます!

浅~く歴史好きの歴女になりつつあります汗・・・

武士の精神って素晴らしいです。


『武士は食わねど高楊枝』


とはよく言いますが、このことわざは

武士とゆうものは 例え食べるものがないくらい貧しくても、

そうゆう素振りを人に見せないものだ。


とゆう意味があり、


例えどんなに辛い状況にあっても、

弱音を吐かず人に礼儀を尽くす誇りと強さを持て。

とゆう真意があるのです。


素晴らしい!!見習います!

私今日 会社遅刻しましたけどね!

明日から見習います!


それでは最後に!retrogradeの武士たちの勇ましいお姿をどうぞ!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






それではまた次回!うふふふふふふ❤

0 件のコメント: