retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年3月9日火曜日

はい!

やってまいりました!FMレトロ、明日の未来を☆yourself(パクリ)DJHiroshi(?)でございまーす。

            パチパチパチ

はい!というわけ(?)で、第一回やってまいりました。

早速今日のお葉書を読んでいきまSHOW!


ペンネーム、”やくらい5弦の会・会長さん”からのご質問。

 『人がどう思っているかを気にするという気質は日本人特有なものでしょうか?』

意味を取り違えてたらごめんなさいー。


はい!うーーーーーん。私事ですが、先日のできごとで、、、、

<其の一>
英会話レッスンにて。
イラン出身ののA先生が自分のカップにコーヒーが無いことに気づいて、
  先生「コーヒーおかわりどう?」
      私「あ、もうすぐレッスンも終わるし、大丈夫だよ。」
  先生「いやいや、気を使わないで。」→そしてコーヒーを取りに行ってくれた。かたじけない!

<其のニ>
国分町のカラオケ店にて。入室の際に廊下を数名の英国(?)風の方に通路を塞がれていたため、
                      私「エクスキューズミー(英語)。」
  英国風の方達「あ、すみません(めちゃうま日本語)。」
           →快く通路を開けてくれた。かたじけない!!


うーーーーん、よう判らんだ!でも親切には間違いなし。

ちなみにドイツの人は日本人と気質が似ているって話を聞いたことあるなぁ…

あれ、ドイツに住んだことある人が身近にいたような、、

うーん?

誰だっけなー?

トモシムなら知ってるかもなぁ。(パクリ2回目)



いやー、海外行きたい!!

というわけで(?)先週行ってきました、インド…


…料理のお店、  in たがじょぉ(’o’)σ

前日にお酒を呑んだ英語仲間のダディー(あらゆる匠)&KFN氏(冒険の匠)と麗しきランチに来ました。

入店の際に聞こえてくるのは粋な店員さんの掛け声

「イラッシャイマセー、ナマステー!」

そう、店員さんはみなインドの方。奥に進むにつれてカレーと甘いお香の匂いが心をくすぐる独特な空間。

←タンドリーチキン☆
←カレーとナン☆

ナンは何と(うわ~汗)7種類、カレーはもっといっぱい!カレーは辛さ選択可能ぅ!!1~5(個人的に3がお勧め)



はい!近頃グルメレポが多くなってすみません、、だってグルメ大好きだから…


当ブログ・バンドへののご意見お待ちしております。

お気軽にご意見お寄せ下さいませ。→mailto:retrograde.support@gmail.com


それでは夜も更けてきましたのでこの辺で、see you、、

0 件のコメント: