retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年10月27日木曜日

♪あの日のように笑えなくていい♪

何て素敵な歌詞なんでしょう(┳◇┳)


どうも、重低音部のヒデボです☆


重低音部とはあまり関係ないですが、BUMP OF CHICKENの新曲「ゼロ」がヤバいです!!


毎日ヘビーローテーションで聴きながら、人目もはばからず大声で大熱唱してます♪〜θ(^0^ )


今回の新曲は、ゲーム「FINAL FANTASY 零式」のテーマソングなんですが・・・・・・すいません!!私FFシリーズ全くやった事ないです(ToT)

ってか、RPG自体ほとんどやった事ないです(-o-;)


だから、FFをやった事がある人からしたら「おっ!あの場面の事かな??」とか感じるのかも知れませんが、私としてはBUMP OF CHICKENの新曲としてしか聴く事が出来ませんm(_ _)m


でも、いつも通り基央さんの書く詞には深い物があり、FFをやった事がない自分でも凄く感動しますp(´⌒`q)


例えば「瞳の色は夜の色 透明な空と同じ黒 確かさに置いていかれて 探して見つめ過ぎたから」っていう歌詞があるんですが、何かメロディーに乗って聞こえてくると、心の奥の方にガンガン響いてくる歌詞です☆


あと、「約束はしないままで居たいよ その瞬間に終わりが訪れるようで ここだよって教わった名前 何度でも呼ぶよ 終わりが来ないように」っていう歌詞も、文字で読むと普通かも知れないけど、それでもかなり深い事を心に語り掛けている気がします☆


うん!最近どうやら上辺だけの言葉には、何の感情も湧かない自分が居る事に気付いたので、心に呼び掛けてくるようなBUMP OF CHICKENの曲はどの曲も大好きなんですo(^-^)o


深いとか浅いの問題じゃなくて、そこにどのくらい心が籠もっているのかが大事なんですよね☆


おっと!BUMP OF CHICKENの話がまた暗い方に行く所でした(-.-;)


まぁ、相変わらず色々とくだらない事を真剣に考えてるって事ですよ(>_<)


他人からしたら、くだらない事でも自分にとっては大切な事なので、いつまでも本気で悩んでやろうと思います☆


自分の心と他人の心は違うんだよ(≧ε≦)


それにちゃんと気付いてる人はどのくらい居るんでしょう??


まぁ良いです☆


ここまで深く考える必要はないので、BUMP OF CHICKENの新曲「ゼロ」を皆さんも聴いてみてくださいね♪♪


「終わりまであなたと居たい それ以外確かな思いがない ここでしか息ができない 何と引き換えても守り抜かなきゃ」


素敵な歌詞ですね☆


BUMP OF CHICKENに勇気づけられるHIDEBOWでした★


ではまた(・o・)ノ

0 件のコメント: