retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年5月20日木曜日

ドラムシューズ・インプレッション♪

ヒロシでございます。

ジャズダンスのレッスンより帰宅しました。

夏のダンス公演に向けて頑張ってます(*_*)

今日はそれに因んで、
実はジャズダンスのシューズ↓


ドラムシューズとしても使えました!

いつだかのドラムマガジンでドラムシューズ特集をしてたのを思い出しまして…

こいつぁいけるかも!と思い立ち、試してみました(笑)

この様なシューズ使ってるドラマーを聞いたことがないのでウキウキなワタシ(冒険好き)。


<評価>5段階
・スピード感    5点  ・パワー感      2点
・ホールド感     5点  ・柔軟性      4点
・コントロール性  5点  ・クッション性     3点

<総評>
コントロールが抜群にしやすいが、バスドラの非力感が否めないトコロ…
ダンスでターンし易いようにソールがヒール・トゥーで分かれていまして、
素足に近い感覚で演奏が出来るような印象でした。
繊細な音を要するジャズドラムには最適かも。さすが同じジャズ名目!?

以上、ドラマー事でございましたm(_ _)m


バスドラの音圧は、自分にもう少し体重あれば違うのかも…
あと5キロは欲しいトコロ…
…ちょいめしあさちゃん、
これだ!!(笑)

0 件のコメント: