retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年2月25日木曜日

今日は暖かかったね!

春が近いと思うとテンションアップ ↑ ↑ 、ヒロシでございます。


実は先日行ったラーメン屋さんにてこのようなものを入手、

そう、マグロのヒレです。(わからんわ!)

写真では読み取りにくいがかなりの量なんです…。


コラーゲンがたっぷりなのかなぁ、プルプルします。

たくさん食べると、口がぁ、、ベタベタします。


豚さんの足のそれみたいなものですね。

でもマグロの方はわさび醤油で頂くのがベストな気がします。

しかし、何にせ量がすごい。他の頂き方は無いかと考えた末に調理した品、、

じゃん!

そう、スタンダードオブジャパニーズメシ、卵とじ。(天津飯じゃないよ!)

卵とじと言いながらすりおろし生姜が入っているというツワモノである。
温まるし、ヒレの臭みが消えたし、べつに良いじゃん♪


自己評価 :  ☆ ☆ ☆ ★ ★   <3つ星>

良い点 : B級感満載、贅沢、以外に?おいしい、酒のアテ(特にビールかな)になる

悪い点 : 口元のギトギト感が倍増、卵とじに生姜はやっぱり…

結論 : 刺身形式がいちばん!ヒレはアワビのような食感が楽しめます


以上、お粗末さまでしたm(_ _)m


0 件のコメント: