retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年8月26日木曜日

♪大好物♪

あっ!あぶないっ!!


更新するのを忘れる所だったHIDEBOWですよ〜☆


何だかんだで、話題が無いなぁと思ってたらメンバーの皆もそんな感じなのかな??


で〜話題を探しながらCD聴いてたんですが、全く見つからないなぁと思いつつこんな話題でも良いかなぁということで、お送りします★


題して、

『ひでぼうのお気に入り〜!!!!!』


まぁしょっちゅうやってる話題ですけどねm(_ _)m


気にせずにいきましょう♪


写真の1枚目をご覧ください☆


こちらは私が大好きなバンド、THE PREDATORS(ザ・プレデターズ)の3rdミニアルバム、《THIS WORLD》です(^O^)


かなりカッコいいです♪


男のROCKって感じがします★


あっ!THE PREDATORSを知らない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明しておきますと、メンバーはthe pillowsの山中さわお(Vo,Gt)、GLAYのJIRO(Ba,Vo)、ELLEGARDEN.Scars Boroughの高橋宏貴(Dr,Vo)の3人で、2ndまではストレイテナーのナカヤマシンペイがドラムを叩いてたっていう3ピースバンドです♪


私がベースを始めるきっかけともなったGLAYのJIROさんが入ってるなら、聴かないわけにはいかないと思い聴いてみたら、むちゃくちゃカッコよくて、それからず〜っと大好きなバンドですo(^-^)o


バンドのコンセプトも「ポップなニルヴァーナ」って事なので、ニルヴァーナ自体が大好きなオイラとしては、まさにどストレートのど真ん中な訳です(@_@)


しかも、曲の構成はシンプルなのに凄くカッコよく聞こえて、ベースのラインもさすがJIROって感じのラインを奏でてます★


そして何より、さわおさんの声が素敵です♪


皆さんもぜひ聴いてみて頂きたいバンドですV(^-^)V


そして、2枚目の写真は最近そうとうハマっているSCANDALの2ndアルバム《TEMPTATION BOX》です☆


やっぱりこの娘らもカッコいいですわ♪


ガールズバンドって事を忘れるくらいROCKしてます(>_<)


この前、コバちゃんとポン姐と聴いた時に、コバちゃんもオイラと同じくらい興奮したみたいで、2人で盛り上がってるのを見てポン姐は確実に引いてましたm(_ _)m


ポン姐が引くくらい盛り上がれるSCANDALもやっぱり大好物ですなぁ♪


オイラ達retrogradeも、皆にカッコいいと思ってもらえるようなバンドになりたいな〜ぁと強く思います★


あっ!そういえば、今度の日曜日8/29にイオンモール名取エアリ内にある島村楽器で、ライブしますよ〜ぉ(*_*)


いきなりの告知ですけど、誰も入れないから業を煮やしてオイラが入れときます(¬з¬)


しかも、今回は見所が何点かありまして・・・・・・、


その1、今回のライブには時間の都合上マユマユが出れません(ToT)

なので、初の4人でのライブになります(-o-;)不安です。


その2、今回のライブは1バンド10分の持ち時間しかないので、激しいやつしかやりませんf^_^;汗だくです。


その3、これが1番デカい見所です!!

コバちゃんが抜けてしまい空席となっていたドラマーが、見事に決まり今回初ライブですo(^-^)o楽しみです。


マユマユが居ないので、仮ですが新生retrogradeを見れるチャンスですね♪


5人揃った形でのライブは、9月にやりますのでそちらの情報はまた今度って事でよろしくお願いします★


あ〜ぁ!またアホみたいに長い文章になっちゃったm(_ _)m反省。


最後まで付き合ってくれた方に感謝して締めたいと思います☆


本当に長々とありがとうございました☆


ブログを書くのに1時間以上かかるHIDEBOWでした★


またねえ☆


Can You Feel?

0 件のコメント: