retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年8月16日月曜日

エフェクター強化月間♪

お盆休みもそろそろ終わりですねぇ(ToT)

やるせない気持ち満タンのHIDEBOWです★

お盆休みと言っても4日しか無かったんですけどね・・・(-o-;)


んで、このお盆休みの間にやろうやろうとず〜っと思ってた事を、やっと行動に移しましたo(^-^)o


それは〜ぁ・・・・・・そうです!!


コバちゃんとずっと行こうと言いながら行けてなかった、ヘルズキッチンと言うラーメン屋さんに行ったり、タイ人がやってるカレー屋さんに行ったり、万代書店をはしごしたりしたことも、まぁその内には入ってるんですがぁ・・・(>_<)


オイラのベーシストとしてやりたかった事は、タイトル通り『エフェクターを強化する』って事です o(^-^)oワーイワーイ

そういえば、エフェクターって書いて思い出したんですけど、前に「アレの2段構え」って書いたと思うんですけど、まだ「アレ」が何なのか書いてませんでしたよね(*_*)


写真を見て頂けると分かる方は分かると思うんですが、分からない方のためにサラ〜ッと解説しときますね♪


「アレ」

今まではBOSSのイコライザー1個でハードな曲もスローな曲もやってたんですが、この度新しくMXRのイコライザーを入れて、ハードな曲はMXRでやってスローな曲はBOSSの方に切り替えてやっちゃおうかなぁって考えて、実際にもう何回かのライブで実践済みです(^_^)v


まぁあんまりイコライザーを2個使う人って居ないと思うんですけど、他の人がやらないような事にトキメキを感じる天の邪鬼なB型らしい発想ですo(`▽´)o


そして、今回また新たにIbanezのコンプレッサーを付け足しました!!


何故なら、今後もしかしたら訪れるかも知れないスラップ奏法をやるためと、BOSSの方でやってる時に感じるパワー不足を補うためです☆


チラッとお家のアンプで鳴らしてみたら良い感じで鳴ってくれました♪♪


あとは、オイラ自身のスラップの腕を磨くだけだね(◎o◎)


それが1番時間が掛かりそうですm(_ _)m

まぁ何はともあれ自分の好きな事に時間を使ってる時って、凄〜く幸せな気分になりますよね(*^o^*)

例え普段の生活の中で、いろんなストレスが有って全てが嫌になったとしても、誰にも譲れない自分の大切な物の事を考えてれば、時間はあっという間に過ぎて行く物ですよ★


音楽が有って本当に良かったと思う今日この頃ですね♪


おっと!!危なく暗くなるところでした(>_<)


せっかく大好きな音楽とベースの話をしたんだから、楽しい気分のまま終わりにしたいと思います♪


最近、気分の明暗が嫌になるほどハッキリしちゃうHIDEBOWでした★


またねぇ☆


バルス!!!!!

0 件のコメント: