retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年1月27日水曜日

良いですね良いですねぇ☆

こんばんわヒデボウです☆


皆のブログ更新率が上がって、とても宜しいですねv(^-^)v


ブログ部長として、これ以上ない喜びです♪


さてさて、最近暖かくなったり寒くなったりで体調管理は皆さん出来てますか??


オイラは今のところ風邪もひいてないし、気だるいって事もないので引き続きこの調子でやっていこうと思ってます☆

そして、最近始めたのが写真にも有るようにベースのコードを覚えるという作業です(>_<)


ベース自体はかれこれ12年か13年くらいやってるんですけど、今まであまりコード表というものに関心を示さなかったんですね(^^;


基本的には耳で聴いたベースの音をベース本体でならすという感覚派だったんですが、最近は「少しコードも知ってた方が役に立つかもぉ!!」と思い立ち、さっそくネットで画像を落として、印刷をかけて自分の部屋に置いて有ります(^o^)

取り敢えず今までの曲をコードで見てみたんですが・・・

いまいち良く分かりません(ToT)

あっ!頭の音さえ分かれば良いのかな??


そこからは感覚でやっちゃえば良いんじゃなーい★


まぁ良く分からない所は皆に聞きながらやれば良いかな(^_^)v


タリキホンガンズですいませんm(__)m


まぁコードは徐々に覚えていきたいと思います★

皆さんも風邪などひかぬよう体調管理しっかりね!!

ではでは、ブログ部長兼タリキホンガンズのリーダー、ヒデボウでした☆

コーラスも頑張るぞーぉ(^o^)/

0 件のコメント: