retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年3月22日火曜日

ガソリンが〜ぁ(>_<)

どこに行ってもありません(ToT)


今日の仕事はガソリン探しのHIDEBOWです☆


会社の人達に「何としてもガソリン入れて来てね!!」「期待してるよ♪」とか言われましたけど、「オイラが何とかしたって入れられるもんじゃないやい!!」と思いながら朝からいろんな列に並んでました(-o-;)


家の方は、電気も水道も復旧してきたので、それなりには生活できるようにはなったんですが、やっぱりまだ物流が回復しきってないようで、生鮮食品は有りませんねm(_ _)m


でも、家なんかよりもっともっと大変な地域があり、未だに電気も水道も使えない避難所での生活が続いてる方々も居る事を考えると、例え同じ宮城県内に住んでいたとしても、自分達に何かできる事は無いかと考えてました(?_?)


今、実際にやっていることとしては、水道とか電気の節約ですかね??


自分の家だけでやってたとしても、あまり変わりはないのかも知れないけど、それでも少しでも役に立ちたいと思うから、このまま続けたいと思います☆


こういう時だからこそ、1人1人が出来ることを考えてやっていく事が助け合いなのかなって思います☆


いずれまた皆が笑顔で会える日が必ず来ると信じてます(^_^)v


3/11に最悪な瞬間が訪れて、今は確実に良い方へと向かってるはずなので、明日を信じて頑張っていきましょう☆


そういえば先週、家の近くのスーパーに並んだ時、今まで全く知らなかったオジさんやオバさんと話したり、周りの人達が笑いながら話してるのを見て、「東北は、まだまだこれからだ!!こんな所で終わる訳がない!!!」って本気で思いましたo(^-^)o


サンドウィッチマンじゃないけど、《東北魂》を今こそ見せ付けてやろうじゃないの(^O^)


あそこで見た笑顔は、自分に勇気をくれたし、こういう時じゃないと気付けなかった事だと思います☆


今回の震災を乗り越える事で、また1つ大きくなった東北を全世界に胸を張って見せれる時は必ず来ると思いますo(`▽´)o


皆さんも身近な人や近所の人達と助け合って、この逆境を乗り越えてやりましょうね☆


だいぶ前向きになってきたHIDEBOWでした★


またねぇ☆


あっ!写真は自分の会社シリーズ第2弾で、ウチの会社の裏っ側です★


この傾斜・・・・・・ヤバいんじゃねっ??


じゃねっ☆

0 件のコメント: