retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年11月12日金曜日

さ〜て、今月の・・・・・・

BURRN!!は、表紙がMETALLICAのVo&Gtのジェームズですねぇ☆


もちろん即買いのHIDEBOWですo(^-^)o


METALLICAの記事かなぁ??と思って立ち読みしてみたら、何とBIG4の記事がいっぱいでした♪♪


BIG4って知ってます??


知らないよねm(_ _)m

じゃあ簡単に説明しておきますね☆


BIG4とはMETALLICA・SLAYER・MEGADEATH・ANTHRAXの4バンドの事を言いまして、何故この4バンドがBIG4と呼ばれるかと言うと、1982年当時まだスラッシュメタルと言うジャンルが無かった時代に、初めてスラッシュメタルを世に広めたのがこの4バンドなんですね♪♪


なので、当時はスラッシュメタル界の4羽烏とも呼ばれていたんですが、まぁそこは大人の事情でこの4バンドはかなり仲が悪かったんですよ(>_<)


その仲が最悪だった4バンドが、この度和解して同じフェスティバルに出る・・・いやっ!出た訳です!!


約30年をかけて、お互いがお互いを許し合えて実現したこのライブはDVDになって発売されてるみたいです★


欲しい!!!!欲しすぎる!!!!!


でも、9800円・・・・・・ちと高い(ToT)

でも見たい!!!!!!!!


ジェームズもケリー・キング(SLAYER)もデイブ・ムステイン(MEGADEATH)もスコット・イアン(ANTHRAX)もぜ〜んぶ見たい!!!!!!!!


もう50歳になるオッサン達の生き様をこの目に焼き付けなくては!!!!


と、言ってもスラッシュメタルとかヘビーメタルを聴かない人達からしたら、どうでも良い話題なんですけどね〜ぇ(-o-;)


もともとメタルっ子なオイラにしたら、一大事なんですよね〜ぇ(-.-;)


まぁ良いや☆


あっ!そういえば今日は練習日なんじゃない??


よしっ!スタジオに入ったら、サラッとMETALLICAの曲を弾く事にします♪♪


メンバーもメタルなんて聴かないんで、誰にも知られずに弾く事ができます(^_^)v


楽しみが増えたぁ☆


楽しみと欲しい物は日に日に増えていくHIDEBOWでした★


またねぇ☆


☆★New Wave Of British Heavy Metal★☆

0 件のコメント: