retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年4月20日水曜日

買ったさぁ☆

SCANDALのNew Single「ハルカ」今日4/20が発売日なんだけど、昨日のうちにフライングゲットです♪


まだ、1回しか聴けてないけどね(ToT)


どうも!何だか久しぶりな気がする深読ミストHIDEBOWです☆


何かいろいろと話のネタを探してたら、最初の方に見付けたネタを忘れてしまったよ(-o-;)


まぁそれはSCANDALのネタが出来たから良いんだけど、かといってSCANDALの話ばっかりじゃあつまらないよねぇ??


う〜ん??どうしようかねぇ??


あっ!深読ミストの説明でもしましょうか??


ただ単に、人の言葉の意味を深読みするってだけなんですけど、言葉って結構大きな力を持ってると思うんですね(?_?)


前にも書いたかも知れないけど、例えばA君が言った言葉1つでB君の1日が楽しい物になったり、逆に1日をイライラしたまま過ごす事になったりすると思うんです(*_*)


ただ、人によってその言葉の受け取り方には誤差があって、A君はそんなつもりで言ってなくても、B君の取り方しだいで良くも悪くもなってしまうのが現実でしょ??


実際、自分もその誤差で痛い目を見た事もあるし、その逆もある訳なんですが・・・・・・m(_ _)m


だから、今自分がやってる事は、悪い方だけじゃなくて良い方の意味も考えてみて、どっちがその人が言いたい事に近いのかって事を知ろうとするための深読みです☆


だから、自分の発する言葉も相手に与える印象を考えて話したり、その言葉に含まれる感情だったり意味合いだったりを考えて発言しなくちゃいけないと思ってます(^_^)v


まぁそれを考えてるせいで、1人でイライラする事も多々あるけどね(>_<)


そうなった時は、本当に信じられる家族だったり、友人だったりに相談して本気で意見をぶつけ合って解決するのが、最近の趣味みたいになってます(-.-;)


相変わらず面倒臭い人間ですわなぁ(`o´)


でも、そんな面倒臭い事に嫌な顔せず付き合ってくれる皆、ありがとう☆


何かよく分からないブログになっちゃったねm(_ _)m


最近、何が言いたいのか分かんないブログばっかですいません(T_T)


深く考え過ぎるのは、いつもの癖のHIDEBOWでした★


またねぇ☆


こんだけ書いても、言いたいことの半分も書けなかったわ(ToT)


じゃねっ☆

0 件のコメント: