retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年11月17日水曜日

★☆Happy Birthday My Daughter☆★

はいさ〜い☆


今日は家の娘の誕生日だったよ〜ぉo(^-^)o


皆がケーキを食べてる時、まだ仕事をしてたHIDEBOWです(ToT)


え〜本日11/17は、冒頭にもあるように家の娘の5歳の誕生日でした☆


いや〜ぁもう5歳かぁ・・・・・・あっという間に5年が過ぎたんだなぁ(@_@)


という事は、オイラが父親になってからも5年が過ぎたって事だね☆


娘と過ごした5年間は、娘に教えられる事がいっぱい有った5年だったような気がします(>_<)


産まれた時は、本当に小っちゃくて触れたら壊れちゃうんじゃないかとハラハラしたのを覚えてます(-.-;)


それから、泣くたびに「何で泣いてるんだろう??」とか「お腹すいたのかなぁ??」とか、「オムツかなぁ??」とか色々考えたりして、全てが初めての事だらけだったので、基本てんやわんやでした(-o-;)


それから少しずつ言葉を覚え始めたり、走り回ったり転んでみたり、本当に全てが初めてでキラキラ輝いて見えたような気がします☆☆☆


そんなこんなしてる間に弟が産まれて、お姉ちゃんになってママを取られた気分になった時も有ったんじゃないかな??


でも、弟を可愛いと言ってくれて文句も言わずに、弟の頭を撫でてる姿は本当に立派なお姉ちゃんだと思うよ☆


まぁ今は弟も言葉を覚えたから、喧嘩もいっぱいしてるけどね・・・・・・(-.-;)


それでも、オイラにとって娘は初めてを教えてくれる小さな先生みたいな感じがするんだよね☆


そういえば、この前テレビで誰かが言ってたんだけど、「一番上の子に対する両親はいつでも初心者なんだ」っていう言葉を聞いて、その通りだなぁって感心したのを思い出しました(>_<)


やっぱり一番上の子供に教えられる事はたくさん有って、それを基に下の子を育てて行くっていうのは有ると思います(*_*)


あんまり自慢できるような親じゃないと思うけど、これからもよろしくね☆


そうそう、子供達の名前は両方ともオイラが考えたんですけど、娘の名前ってある宝石の名前と同じなんですが、その名前の由来は《その宝石を渡された人も、渡した人も幸せになる》っていう昔話が有るみたいだったので、その宝石の名前を付けたんですね♪


出会った人を幸せにして、自分も幸せになってほしいなぁという、オイラの願いが籠もってたりします(^O^)


ちなみに、翡翠じゃあ無いよ!!


まぁ何はともあれ、5歳の誕生日おめでとうo(^-^)o


これからも、可愛い娘でいてね☆


そして、優しいお姉ちゃんでいてください☆☆


本当はもっともっと書きたいことは山ほど有るけど、親バカブログになりそうなので今日はこの辺にしておきますね♪


娘も息子も大好きなHIDEBOWでした★


またねぇ☆


♪♪Happy Birthday To You〜♪♪

0 件のコメント: