retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年10月2日土曜日

☆紙一重☆

ですよね☆


世の中何でも紙一重ですよm(_ _)m


今週一週間ず〜っといろんな事を考えてたHIDEBOWです★


何でそんなに考えてたかって言うと、今はまだアレなんで言えないんですけど・・・・・・(*_*)


まぁ近々発表するようにはしますけどね☆


でぇ色々と考えてる内に、人の感情とか世の中の物事とかはほとんど紙一重で、良いようにも悪いようにも変わるんだなぁって事に気が付いた訳ですよ☆


人の感情で例えるなら、「あの人が好き」っていう感情が有るじゃないですか??


んで、人を好きになる時って相手に自分に無いものとか、自分と似てる所が見えるから好きになるんじゃないのかなぁ??って考えたんですね★


じゃあ、逆に嫌いになる時はどうなのかっていうと、自分に無いものを持ちすぎてたり、自分と余りにも似てると、「この人の価値観が分からない」とか「自分の悪い所をマジマジと見せられてる」っていう気分になって嫌いになるんじゃないのかなぁ??って考えると・・・・・・ねっ!最初の動機はどっちも同じ物なのに、好きにも嫌いにも変わるっていうのは正に紙一重の感情ですよね??


世の中の事で言えば、人を殺してしまったとしたらもちろん悪い事ですが、戦争などで敵対する国の人を殺しても、悪いというよりは逆に良くやったと誉められる事の方が多いはずです。


同じ人を殺すという行為でも、その時の立場や環境でガラッと正義と悪が入れ替わってしまうんですねぇ(T_T)


ねっ!これも紙一重ですよね(>_<)


そんな事を考えてたんですけど、その中で人との出会いも紙一重で出会ってるかも知れないし、出会って無いかも知れないんだなぁって思ったんですよ☆


あの日にあそこに行ったからあの人と出会ったとか、今出会ってない人達っていうのは、あそこに行かなかったから出会って無いのかも知れませんよね??


それを、偶然とか運命とかいうのかも知れませんが、それも紙一重でガラッと様変わりするわけですよ(>_<)


そういう事を考えると、今出会って一緒に居る人達っていうのを、もっともっと大切にしなくちゃいけないんじゃないかって思える訳です☆


そして、今まで出会ってきた人達に感謝もしなくちゃいけないとオジサンは思うんですね★


それが例え嫌いな人だとしても、その人を嫌いになったプロセスっていうのを糧にして、今の自分は生きているっていうことを強く感じてるんですよ☆


だから、もう二度と会わない人達っていうのも少なからず居ると思うんですが、そういう人達が居たおかげで、自分はああいう人は駄目なんだとか気付かせてもらえたと考えれば、そういう出会いも無駄にはならないんだなぁと感じてます☆


そして、今も一緒に居る大切な人達には心からの感謝と尊敬する心を持って接しないといけないなぁと思います☆


今の自分にとって、一緒に居る人達はどんな存在なのかをたま〜に考えてみると、その裏側も垣間見える事が多々有るかと思いますよ(@_@)


その中で見つけた答えを自分の心に仕舞って、時折見つめ直しながら生きてる時間を楽しく大切に過ごせたらなぁと思っています♪


説教臭くて、しかも長いブログで申し訳ないですm(_ _)m


考えすぎに注意が必要なHIDEBOWでした☆

またねぇ☆


slight difference

0 件のコメント: