retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年7月6日火曜日

お見事!!

皆さんこんばんわ☆


最近いろいろあって浮き足立ってるHIDEBOWです★


まず、タイトルの説明から致しますが、先日出演させて頂いた島村楽器さん主催のHOT LINE2010で、見事オイラ達retrogradeが6月の推薦アーティストに選ばれましたo(^-^)o


ちなみに5月の推薦アーティストは、あの・アノ・ANO・カッツソウル兄さん なので、また同じ舞台に立てると思うと興奮しちゃって夜しか寝れません(-.-)zzZ (しっかり寝てます)


カッツ兄さん達の音楽は聴いてて楽しくなるし、いろいろ刺激を与えてくれるのでオイラ個人的に大好きです☆


お互いzepp目指して頑張りましょう(^o^)/


続きまして、浮き足立ってる理由もお話させて頂きますが、最近オイラのブログによく出てくるアノ曲の事なんですけど、この前の練習の時にももちろんやって、その時録音したヤツをデータでポン姐さんが皆に送ってくれるんですね♪ (優しいのぉ☆)


それを聴いたトモシム・・・もといカミシムよりありがたいお言葉をいただきました★


「ベースの音、サビで低音側にしたら??」


なるほどっ!!それは全然考えてなかったわぁ(ToT)


ベース担当なのに、一番大切な事を忘れてた自分にちょっとイラッとした瞬間でした(-_-#)


でも、そのカミシムのお告げの通り低音側で弾いてみたら、あら素敵☆もっと曲に広がりが出た気がするo(`▽´)o


早く皆に聴かせた〜い!!!!!


って事でも浮き足立ってる感じです☆


まぁ皆に聴いてもらわないと、ハライチ・・・・・・じゃないや、いまいち自信が持てないというか、決断力に欠ける気がするんですよねぇ(>_<)


もちろん自分が作ったベースラインには絶対の信頼感は持ってるんですけど、それが自己満足のラインになってたとしたら、それこそベーシスト失格なんじゃないかなぁ?って事まで考えちゃって、じゃあ判断は皆に任せた方が良いだろうなぁと思い、早く練習日来いや〜!!ってなってます(-o-;)


そんで、今回の新曲って結構優しい曲調なんで、今までのオイラのベースの音作りでは、あまりにも固い音になっちゃうんで、ちょこっと高音域をカットした丸〜い音にしたんですけど、エフェクターのイコライザーってやつでその音を作っちゃったので、今までの低音と高音が良い具合いに出てるやつのセッティングを変えちゃったんですよ(┳◇┳)


んで、どうしようか迷ってたんですけど、最終秘密兵器を使う事にしました♪


それは何かと言うと・・・・・・アレです☆


アレの二段構えでやります★


アレの正体は、まだカミシムしか知らないので今度の練習後に発表しますね(^O^)

二段構えで思い出したんだけど、漫画「るろうに剣心」の剣心が使う飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)の抜刀術は隙を作らない二段構えらしいですよ☆


ど〜〜〜〜〜でも良いこと思い出してすいませんでしたm(_ _)m


他にもいろいろ有るけど、今日はこの辺にしときます★


いつも長々とすいません(>_<)


キレネンコ最高!!


今回は()がやけに多い気がするHIDEBOWでした★


またねっ☆


ほなっ!!

0 件のコメント: