retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年5月26日木曜日

☆原点回帰☆

って訳でも無いけど、何かカセットテープ見付けたよ☆


スリップノットの意味は《引き結び》、HIDEBOWです☆


んで、このカセットテープなんですが・・・・・・あれっ!?カセットテープって知ってるよね??


まぁ、知ってる物として話進めますけど、このカセットテープに何が録音されてるかって言うと、私HIDEBOWがまだ「デト」とか「デビ」とか呼ばれてた頃のLIVE音源が入ってました(*^o^*)


簡単に言えば、高校時代にやってたバンドのLIVE音源ですね♪


基本的には《MOTOR BREATH》って言う、メタリカのコピーをやってた時の音源がメインですけど、それより前の《SQUASH》っていう、JUDY AND MARYをコピーしてた頃のも入ってて、か〜な〜り懐かしかったですo(^-^)o


っていうか、恥ずかしい感じの方が強いかなぁ・・・・・・(-.-;)


高校1年とか、2年生くらいの時で音作りもめちゃくちゃな感じだったんで、聴いてて冷や汗かいちゃいました(-o-;)


しかも、演奏もヘタクソだったしね・・・・・・・・・・・・(ToT)


「音のニュアンスとか、粒立ちとかもバラバラなのに、これでLIVEやっちゃったんだ〜ぁ」って、考えさせられました(>_<)


でも、あの頃がなきゃ今は無いんだし、あの頃はあの音がベストだったんだろうから、まぁ良しとしとこうかね☆


まぁ、あの頃の音を聴いて何も感じないようじゃあ、何も変わってないって事だろうし、成長してないって事だろうから気付けただけでも、「少しは成長したんだなぁ♪」って思いました(^_^)v


たま〜に、昔の音源とか作文とか読書感想文とかを読んでみると、昔の自分と今の自分とでは、考え方が違うなぁとか、変わってないなぁって思えることが沢山有りますよ☆


時には原点に戻って、自分を見つめ直すってのも面白いかもねV(^-^)V


偶然見付けたカセットテープに感謝しなくちゃいけませんな★


原点回帰、皆さんも是非やってみてください!!


結構オススメです☆


てな感じで、今日はここまで!!


人間的にも音楽的にも、もっともっと成長したいHIDEBOWでした★


またねぇ☆


あっ!そういえば、ひとぽんのPC壊れたみたいなんで、しばらくアレかも知れないけど、ひとぽんの分まで頑張ります☆


良かったら、オッサンの長話に付き合ってくださいね!(b^ー°)


じゃねっ☆

0 件のコメント: