retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年5月10日火曜日

たまにはマジメに☆

音楽の話っていうか、ベースの話でもしとこうかな♪♪


どうも!名前の最初は「は行」のHIDEBOWです☆


今日、何とな〜く仕事中に「あれっ!?ベースを弾き始めてから何年経った??」って、頭の中で数えてみました(@_@)


ベースを初めて触ったのが、中学2年生の終わり頃だったので、もうかれこれ14年はベースを担いでる事になりますねぇ☆


んっ?14年って事は・・・・・・おっ!?人生の半分はベースと一緒って事ですかぁ???


まぁ、まだ28年しか生きてないけど・・・・・・・・・・・・(-o-;)


でも、もともと自分は飽きっぽい性格で、長く続いた趣味なんてホント〜〜〜〜〜に皆無だったんで、こんなに長く続けていられるなんて嘘みたいです(>_<)


最初は、「1曲弾ければ良いかなぁ♪」くらいの気持ちで始めたんですけど、1曲弾けるようになると「せっかく弾けるようになったんだし、もう1曲くらい弾けても良いんじゃない??」って感じになって、そのままの気持ちで今まで続けてきてるような気がしますf^_^;


でもねっ、正直言うとベース以外の方法で自分を表現できないから、自分の存在を確かな物にするためにやってるっていうのも確実に有りますm(_ _)m


今でこそ、こうやってブログを書いて自分を表現したりしてますけど、それもベースをやってたおかげってのは絶対だし、ベースをやってなければ皆に会う事さえ無かっただろうしねぇ(*_*)


何回も挫折しながら、時には「もうベース辞めよう」って思った事も有ったし、「夢は夢だから」みたいになった事も有ったけど、それでも今こうしてベースをretrogradeで弾いてるのは、「ベースが大好きだから!!」と自信を持って言える事です(^_^)v


ベースを弾いてると、時間経つのも忘れるし、頭の中のモヤモヤとか体の不調とかも全部忘れる事ができます☆


いろんなミュージシャンが「楽器は恋人みたいなモノ」って言ってますけど、全くもってそのとぉ〜〜〜りですV(^-^)V


普段はムチャクチャ仲良いのに、どっちかが機嫌を損ねればたちまち喧嘩に発展しちゃう感じですね(ToT)


自分も何回ベースと喧嘩した事か・・・・・・(-.-;)


それでも、すぐ仲直りして、また良い感じで時間を共にするんだけどね(*^o^*)


これから先もきっとず〜っとベースを弾き続けていく事でしょう♪♪


ジィさんになるまでよろしくね★


何か良く分かんない感じになっちゃったけど、取り敢えず皆さんも4月から新生活が始まって、そろそろ職場とか学校の雰囲気にも慣れてきた頃だと思うので、何か一生付き合える趣味なんぞ探してみては如何でしょうか??


はいっ!綺麗にまとまったので、今日はこの辺で☆


ベースへの思いは、まだまだ語り尽くせないHIDEBOWでした★

またねぇ☆


あっ!背景が春らしく変わってるね(^O^)


良い感じです♪♪


ありがとね!(b^ー°)

じゃねっ☆

0 件のコメント: