retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年6月6日日曜日

衝撃!!

皆さんこんばんわ☆


最近、ベースがもっともっとも〜っと上手くなりたい衝動に駆られているHIDEBOWですo(^-^)o


何故かと言えば、色々と衝撃的な出会いがあったんです(>_<)

まず最初は、ヒトポン姐さんから以前に薦められて聴いてみた、UVERworldのベースを聴いてみて


「あっ!何気にこのベーシスト上手いんじゃない??」


と思ったのがきっかけで、そこから一気に


「もっとベースを練習しなくては!!」


と思いました(≧ヘ≦)


そう思い立ったら、すぐにでも行動を起こさないと気が済まないのが、オイラ達B型の行動パターンなので、今まであまりやってこなかったスラップ奏法の練習や、新しいフレーズの作り方を一生懸命やってます♪


そんな日々を過ごす中、また衝撃的な出会いをしてしまいました(°□°;)


今回の写真に載ってる、女性ベーシストのタル・ウィルケンフェルドという方のアルバムを買って聴いてみたんですが、これがまた激ヤバです(*_*)


まぁ彼女の事はかなり前から知っていたんですが、チラッとしか演奏を聴いたことが無く、コバちゃんの家で


「気持ち悪いドラマーが居るよ!!」


って事で、ジェフ・ベックのDVDを見させてもらったら、そこでベースを弾いていたのが彼女だった訳です。


このアルバムは本当に衝撃を受けました!!


しかも、この子まだ21〜22歳で、ベースを始めてからまだ5年らしいですよ
(◎o◎)


オイラはベースを始めて約12年だから、この子の倍以上やってるのに、この程度ではやっぱりマズい!!


って事で、さらに練習に力が入っております♪


まぁ良い刺激を受けさせてくれた方々に感謝したいと思います★


ぜひ、機会が有ったらタル・ウィルケンフェルドのアルバム聴いてみてくださいね☆


また長くなっちゃったけど、最後にもう一つだけ言わせて下さいm(_ _)m


先月24日にオイラが大好きなメタルバンド、スリップノットのベーシスト・ポール・グレイが亡くなられました(T_T)


彼の周りの人達は、口をそろえて


「あんな良い奴は今まで逢ったことがない、彼は最高の人間だった。」


と言っているのを聞いて、オイラも同じベーシストとして彼のように、周りをちゃんと見れて、皆の事を一番に考えられるような人間になりたいと思います★


テクニックとかじゃないけど、もっと大切な部分を教えてもらえたような気がしています。


本当に長くなっちゃって、申し訳ありませんでした(ToT)


今日は純粋にベーシストのHIDEBOWがお送りしました★


またねっ☆


チュパッ♪


あっ!チュパカブラの話はまた今度ね☆

0 件のコメント: