retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年4月21日水曜日

春の花♪

やっと春らしくなりましたね〜(^O^)

ぽかぽか陽気に誘われて…まゆまゆです☆

先週は風邪をひいて練習休んでしまいました(>_<)
今もだいぶ鼻詰まりで呼吸困難です(-_-;)


さてさて、やっと暖かくなって、色んな花が咲いてきましたね!

上の写真の花、知ってます?

「ニラハナ」って言うらしいです。

仕事でお邪魔したお家に咲いてました。

なんでも、九州から引越して来た時に持って来たんだそうで。

確かに、東北じゃ見た事ないかも…初めて見たので、思わずパチリと撮影☆


九州って聞いて、ひとぽんを思い出した!
ひとぽんは知ってる花かな??


同じ日本で、花でも地域柄があるっていうのはおもしろいですね♪

知らない花、いっぱいあるんだろうなぁ〜(>_<)
何か珍しい花知ってたら、教えて下さい\(^o^)/

満開の桜の写真も撮りたいな〜(#^O^#)

0 件のコメント: