retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年4月28日水曜日

DEATH MAGNETIC!!

皆さんこんにちは☆

2回続けて更新しちゃいますよHIDEBOWです(^O^)v


今日は朝から雨が降り続けていますね(ToT)

どうやらこの雨、結構続くみたいですよo(T□T)o


やっぱり何だかんだ言ったって、太陽が出てた方が気分は良いもんですよね★


こんな雨の日に、皆さんはどんな音楽が聴きたくなりますか??


オイラの今1番のお気に入りは、METALLICA(メタリカ)のDEATH MAGNETIC(デス・マグネティック)というアルバムです♪


2008年発売のアルバムなんですが、何回聴いても良いです☆


特に最近は4曲目のTHE DAY THAT NEVER COMES (ザ・デイ・ザット・ネバー・カムズ)っていう曲が大好きで、METALLICAとしてはミディアムテンポの曲なんですが、そういう曲も綺麗に聴かせられるのがMETALICAの凄い所で、見習いたい所でも有ります(o_ _)o


曲の最後の方は長めのインストゥルメンタルで幕を閉じるんですが、そこもまた良い!!

今日みたいな雨の日にもピッタリだと思いますよ♪


皆さんも是非1度聴いてみてください★


ちなみにアルバムタイトルのDEATH MAGNETICと言うのは


「人は誰しも死にたくない、長く生きていたいと願いながらも確実に死に引き寄せられて行く。死とは磁石の様な物だ。」

という、METALLICAのギターリスト、カーク・ハメットの話から付いた名前みたいですよ☆


アルバムタイトルだけ見ても、なかなか深い物を感じちゃいますね(>_<)


やっぱりオイラはMETALLICAが大好きだ♪♪

演りたいとは思わなくなったけどね・・・(T^T)


ウチラretrogradeも、曲や詞で色んな事を思い描いてもらえるように頑張らなくちゃいけないなぁと、今更ながら思ったりします(^^;

最後はちゃんと自分達の話に繋げられたので、今回も良しとしようo(^o^)o


まぁ基本的には

「大概の事は良しとしちゃう」(モンエン)けどね☆


さぁ今日も残り僅かの仕事時間になりました★


オイラはお客さんとの待ち合わせ時間が、15時過ぎって事だったので、そろそろ向かおうかな(*_*)


さぁ明日はお休みだ!!


あっちに行こうかこっちに行こうか迷っちゃうなぁ(>_<)


天気にもよるんだけどね☆


まぁ取り敢えず、皆さん今日を適当に一生懸命、乗り切りましょうp(^^)q


目指せ!!しょこたんバリのブログ更新!!

雨の日はマイナスイオンが出るHIDEBOWでした☆


またねぇ★


ぴよっ(^-^)b



ぱっぴぃ☆

0 件のコメント: