retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2009年12月31日木曜日

実家に帰ってきました☆

皆さんいかがお過ごしですか?

いつもブログは事後報告、ヒロシでございます。

実家に帰ってきました。北陸のニョキっと伸びた半島、そこが自分の故郷でございます。

昨日は実家のリトルデビル二人(姪二人)と俺しかいないので一緒に遊んでました。

この子たち、俺のことを”ひろし”といつも呼び捨てするのね。うーむ、俺はどうも格下(とゆうか、都合のよいおもちゃ)らしい。

そんな姪たちは8歳と6歳ですが、お昼にはポテトサラダを作ってくれました。俺は全くのノータッチ!おいしかったよ、やるじゃん☆


夜、暇になり昔のバンドメンバーに連絡してみる。ちょうど近場の寿司屋で呑むとのことでお誘い頂きました。急いで準備!



↑最寄の駅

さて、今回お邪魔したのは粟津駅より車で10分ほどのところにあるまる美寿司さん☆
旬の食材をふんだんに使った料理が特徴で、北陸ならではの香箱蟹など絶品料理に舌鼓を打つ。



久しぶりのメンバー、もとい師匠とは約一年ぶり。サックス奏者で、自分とは金沢で一緒にジャズバンドを組ませてもらってたんです。当時はたくさんのことを指導してもらってました。

店員さんと同席させてもらった方も師匠のジャズ仲間で、モンタレージャズフェスティバルの経験談等を聞くことが出来てとても刺激になりました。海外での演奏、すごく憧れます!!

鋭気を養うことが出来たし、来年も音楽頑張れそうだと思いました。



自分の隣がサックスの師匠♪ 店のお母さんと店員さん(こちらもサックス奏者)、左はムーンライトジャズオーケストラのトランペッター雨谷さん♪ 

おいしいお酒・お食事を、共にありがとうございました。


お酒好きすき、ヒロシでした。



0 件のコメント: