retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2010年10月27日水曜日

さぁて、今月の・・・













Drums Magazinわぁ・・・・・・

おほ、内容が難しすぎる☆


コピー大好き、ヒロシでございます。


毎回アップの度にお久しぶりというのもアレなんで、省略させて下さい、、。

KYでごめんなさいm(_ _)m



ウチらへん(金沢市らへん)ではただ今、霰が降ってきました。


冬の装いすら感じる、このさむーい気候についていけない気持ちを感じてます、、(年かなぁ…)



いくら高血圧でもこんなに寒いと朝起きるのは辛いです、、、、、、、


!!


そう、寒いは別として、ワタクシの高血圧は目覚めは大変良いですよ。


自分の姉貴(低血圧)を見てたらそう思います(笑)


携帯のアラーム鳴ったら5秒以内に起きるし、体の起動が早いもんね(俺調べ)。
               ↑※起きるモチベーションによる、又二日酔い時は例外、


便利は便利だけど、生物学的に高血圧は時間的に、、早く天に召されるらしいとか(汗)


一生の脈数は人もネズミも変わらないらしいです(大汗)


のんびり行きたい(生きたい?!)ワタシ(ヒロシ?!)としては絶望的な情報です(涙)


先日の健康診断では

「血圧については減塩や適度な運動を心がけ、時々血圧を測定しましょう」

とのアドバイスを頂くような血圧具合なのに、、。えーな(たぶん金沢弁)!




でも、最近は血圧にヨロシイ様に(かは定かではないけど)食生活には気を使ってますヨ☆


アミー〇S(LPT)飲んだり、蕎麦(ルチン)食べたり。


ちなみに先週は昔自分がバイトしてた蕎麦屋の職人が新しく出した蕎麦屋に行きました♪





ココいい!


北陸では田舎そばという殻(黒いつぶつぶ)の分量が多い麺が主流なんですが、


ここでは殻の分量が少ないせいろという麺が使用されています。


いわゆる蕎麦の実が主流なので、蕎麦本来のうま味が楽しめます☆☆☆


自分にとっては懐かしい味を楽しむ事ができました、


四十物さん、うまかったです、ありがとう(^u^)




こんな時期は蟹鍋的宴会(越前蟹)を目論むひろしでございました、、ふふ。

0 件のコメント: