retrograde

★いらっしゃいませ★ 音楽と笑えない呟きをお楽しみ下さい!

2011年5月17日火曜日

心をもっと清らかに☆

するため先週末、菜の花畑に行ってきましたo(^-^)o


菜の花よりも、そこに居た犬と山羊に癒されてきたHIDEBOWです☆


で〜も〜っ、犬と山羊の写真は取り忘れました(ToT)


まぁそんな事も有るさね♪


何だか最近いろんな事を考えてるんですけど・・・・・・・・・・・・性懲りもなく(-o-;)


まぁ今のところ、それでイライラしたりって事は無いんで、まだ大丈夫かなぁとは思ってたんですけど、ただね〜ぇ・・・・・・(-.-;)


何か他の人の行動で、「それはちょっと無いんじゃないの!?」とか、「何でそういう感じになるのかねぇ??」って思う事って結構有るじゃないですか??


で、そう思った事って、ほぼ確実にイライラするじゃないですか??


でもね、もしかすると自分も他の人に対して同じ事をしてるのかも知れないって思って、一度振り返ってみようかなぁって思った訳ですわ(>_<)


でもさぁ、自分の事を振り返るのって案外難しい事じゃないですか??


今まで、自分がやってきた事って自分では正しいと思ってやってきた事の方が、遥かに多いと思うんで、そこから間違いを探すのはウォーリーを探すより難しいと思いますm(_ _)m


だから、こう考えてみたんですけど、例えば他の人がやっている行動で、自分がイライラした場合は、その場で「自分はああいう事してなかったかなぁ??」って考えてみたり、「ああいう言い方は、言われた方は腹立つだろうからしないようにしよう!!」とか考えるのは、その時でも良いんじゃないかなって思いました☆


凄く基本的な事だけど、その基本は大人になると忘れてしまう事も多いので、この機会に思い出せて良かったと思っております(^_^)v


まぁ簡単に言えば、反面教師って事だと思うけど、反面教師は教師にならずにストレスで終わる事も有るので、そこから何かを得られるかどうかは、自分しだいって事なんでしょうけどね(*_*)


まぁ、そういう事を考えて頭と心に負担を掛けたので、菜の花と青空と犬と山羊と、その全てと戯れる我が子達に癒されて来たって事を書きたかった訳ですよ(^O^)


相変わらず、長〜ぇ文章ですなぁ(ToT)


もっと簡単にまとめられんモノかねぇ??


まぁ、いずれ短くまとめられる日がきっと来るでしょう☆


その日まで、しばしのご辛抱をお願い致しますm(_ _)m


ということで、知ってる言葉の数が少なすぎるHIDEBOWでした★


またねぇ☆


あっ!SCANDALが表紙のGIGS買ったよV(^-^)V


その話はまた今度♪


じゃねっ☆

0 件のコメント: